「なもりん」のプロフィール

なもりん

はじめまして。当ブログ運営者のなもりんです。

音ゲー・音楽サブスクを中心とした、当ブログを運営しています。

音楽ゲームと音ゲー曲、音楽サブスクが生活の基盤であり、人生の支えであります。

それらを楽しむためにも、余計な出費をせずに節約したり、ストレスなく暮らすことが信条です。

なもりんの略歴
  • 誕生:両親も人並に音楽好きでしたが、ひねくれ者の自分とは趣味が合わず。
  • 小学生:PS2版の初代『太鼓の達人』ではじめて音ゲーに触れ、アーケード版もやり始める。
  • 中学:友人たちと毎週のようにゲームセンターに通い、太鼓の達人をプレイ。マイバチもつくったりと熱中する。
  • 中学:『魔法少女リリカルなのは』シリーズがきっかけで、水樹奈々のファンに。
  • 高校:友人と離れたためゲーセン通いからは離れるも、家庭用版で音ゲーをプレイ。
  • 高校:jubeatに収録された『Kick It Out』から、BOOM BOOM SATELLITESにハマる。
  • 大学:音ゲーから離れて、別ゲームや動画を見る。たまにゲームセンターに行く程度。
  • 大学:当時はサブスクがなかったので、レンタルCDを漁る。電気グルーヴ東京事変YMO・Skrillex・MUSEなど。
  • 社会人1年目:ストレス発散の手段として、音ゲー(CHUNITHMオンゲキ)に再び熱中。終電までゲーセンに入り浸る。
  • 2年目:動画サイトでたまたま見た『Chrome VOX』(t+pazolite)からCytusⅡを知り、アプリ音ゲーをプレイし始める。
  • 2年目~:音楽サブスクでt+pazolite・USAOREDALiCEなど音ゲー曲を聞きまくる。
  • 3~4年目:ArcaeaDeemoMuse DashバンドリPhigrosなど、とにかくいろんなアプリを楽しむ。
  • 現在:ストレスで適応障害になり退職、派遣社員に。空いた時間を音ゲー・音楽サブスクに充てる。

音ゲー(音楽ゲーム)となもりん

音楽ゲームとの出会いは小学校低学年のとき。

プレステ2で発売された太鼓の達人に熱中し、ショッピングセンターにいってはアーケード版をやらせてほしいと親にねだっていました。

大学生の頃には少し離れてしまったものの、社会人になって再び音ゲーの魅力にハマります。

週末は終電までゲームセンターにこもって、仕事のストレスを発散していましたね。

20年以上音ゲーをやっているにしては中級者くらいの実力ですが、だからこそ初心者の方・始めたての方の力になれると思っています。

これから上達したい方、音ゲーを始めたい方、ぜひ一緒にうまくなっていきませんか?

音ゲー曲・音楽サブスクとなもりん

音ゲーが上達しなかった代わりに、「音ゲー曲」の魅力に目覚めましたね。

きっかけはt+pazoliteさんの『Chrome VOX』。

フルコンボできなくてもクリアできなくても、音楽の魅力は変わりません。

そこから様々なコンポーザーの方の楽曲を聴きまくり、ゲームの楽しさと音楽の楽しさを二重で満喫し続けています。

今では音ゲー曲を聴かない生活は考えられないくらいで、だからこそ音楽サブスクは手放せない存在です。

使い込んだからこそ分かる細かい疑問や悩みは、このサイトの記事で解決していきますよ。

普段はアラサー派遣

メンタル面の問題で前職をやめてから、自分のペースでやりたいと思い派遣として働いています。

給与は多くないので、とにかく日常生活は節約第一です。

だけど趣味にもお金は使いたいですし、なるべくお得に生活したい……。

そんな経験から身につけた節約やお得な生活術については、同年代の方にも参考になると思いますので、このブログでも発信しています。